読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【食レポ感想】くら寿司のシャリシリーズのシャリコーラの味とサイドメニュー

 f:id:kurihazime:20170402215345j:image

 

回転寿しのサイドメニューが充実してきている

 

スシローやくら寿司などサイドメニューが近年どんどん変わっていますね。

昔は茶碗蒸しだったり味噌汁とかくらいがメインでしたが、今はラーメンだったりスイーツだったり丼モノからくら寿司はシャリカレーとかシャリカレーパンとか変わり種のメニューをどんどん出しています。

以前シャリカレーが登場した時に食べたのですが、そのまんまシャリとカレーで美味しくなかったし、単品で頼むと何も入ってないくらいシャリとカレーのルーなので今のシャリカレーも含めてあまり期待はしてませんでした。

 

久しぶりのくら寿司でシャリコーラを発見

f:id:kurihazime:20170402215453j:image

 

シャリコーラって何だよ!って思いました。まあどんな味なのかわかりませんがネタとして飲んでみようかなと180円ですが高い・・・

頼んでみて一口飲んでみたら「コーラだ!」そして『甘酒か!?』

まんま甘酒とコーラを混ぜた味がしました。

そして氷が多い!ぼったくりかよと思うくらい量はないです。よく商品化したのと販売してるなあと思いました。

 

くら寿司サイドメニューのごま香る担々麺も注文

 

f:id:kurihazime:20170402215509j:image

 

サイドメニューの胡麻香る担々麺も試しに注文しましたが、味は普通でごまの香りとかからさの加減とかよかったのですが、ほとんど汁で麺が少なかったです。

くら寿司はサイドメニューで儲けてるのかなーというくらいサイドメニューはハズレが多く、特に量が少ないですね。

昔あって好きだったイベリコ豚丼ももうありませんし、牛丼とか出してるしファミリーの層には相変わらず人気ですがしばらく行くことはないかもしれません。

ネタは普通にいいんですが、サイドメニューはスシローやうお米などにまだまだクオリティが及ばないと感じました。