読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃屋の「生七味」がウマさ倍増の万能すぎる調味料だった

f:id:kurihazime:20170209182349j:image

 

鍋物とか薄味の食べ物って食べやすいんですけど飽きやすいですよね。

そんな時にピッタリそしてそれ以外にもとっても万能な調味料をご紹介します。

 

桃屋の生七味はすごい万能調味料である

 

 これはもはや七味や調味料のレベルを超えている衝撃です。

 

我が家ではストックするほど愛用しており、その用途は幅広くお鍋に足すだけではなく様々な食事に合い万能です。

 

味が濃いものでない鶏肉や豚肉や炭水化物に特に合い、ふりかけ代わりにご飯にかけて母が食べるほどそのままでも十分美味しいふりかけにもなる調味料です。

 

f:id:kurihazime:20170209182359j:image

 

 山椒・ごま・ゆず・唐辛子の風味がミックスされいいとこ取りで辛すぎずかつ風味が倍増し、他の味や風味の邪魔をしません。

 

f:id:kurihazime:20170209182431j:image

 

 桃屋の生七味の気になる味について

山椒の柔らかい風味と七味の少しのピリ辛で辛くなく旨味と風味を倍増させ食欲をそそります。

 

鍋物にアクセントとなりポン酢に足したりしても風味は損なわられることなく食べられます。

薄味の鍋物などは味に飽きるんですが特に味に飽きた時に使うと最後まで美味しく食べられちゃいます!

 

ゆず七味も好きなのですがそれを上回るウマさで調味料というよりふりかけに近く、

鍋物のもちやうどんごはんにも合う炭水化物や鳥や豚肉の相性最高です。

 

f:id:kurihazime:20170209185225j:image

 

アマゾンでは合わせ買い対象なのでカートに入れておいて他の商品のついで買いにいかがでしょうか。