読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンのパブロのアイスが意外な味!?

f:id:kurihazime:20170115093511j:image

 

セブンイレブンに僕の大好きなパブロのアイスが登場していたので食べてみました。

とろとろのチーズタルトで有名なパブロですが、こちらはプリンのアイスのようですね。

 

チーズタルト専門店PABLO(パブロ)とは?

その前にパブロについて少し、とろとろのチーズタルトで有名で以前は渋谷などに店舗を構えていましたが、現在は表参道が主な店舗でインターネット通販や小売店にコラボしたアイスを発売しているなど徐々にその人気も幅も広がっている印象です。

 

僕が初めてパブロのチーズタルトを食べた時にその味のしつこくない甘さにハマリ、クリスマスに買って食べたりと都内に行く際には食べておきたいスイーツとなっています。

 

関西は大阪など、関東は表参道・新宿・秋葉原・越谷レイクタウンなどに店舗をオープンしています。

セブンで買えるパブロのアイスシリーズ

赤城乳業とコラボして発売しているパブロのアイスシリーズですが、紅芋チーズタルトやパブロminiアイスバーなど定期的に発売しています。

 

f:id:kurihazime:20170211160852j:image

 

セブンイレブンだけでなくスーパーなどにも置いてあるかもしれません。

今回は「PABLOアイス 黄金ブリュレチーズプリン」です。

セブンイレブンで発見し購入しました。

気になるPABLOアイス 黄金ブリュレチーズプリンの味は?

チーズプリンということやアイスということで濃厚なチーズで甘い感じを想像していましたが意外なかなりあっさりした味!

f:id:kurihazime:20170115095656j:image 

上にはサクサクのバタークッキーがのっていて食感にアクセントを加えます。その下にはカラメルソースがあり程よい甘さのチーズプリン味のアイスにちょっとビターな風味を加えています。

 

全体的に想像よりもかなりあっさりしていて食べやすいです。口どけもよく甘ったるくないの冬でもペロリと食べてしまいました。食後にもいつでも食べられてしまうアイスです。