読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

回転寿司魚べいで食べるべきおすすめメニューは?

魚べいに週に一度は行っている僕が食べるべき美味しいメニューをご紹介します。

行ったことがない方も行ったことがある方もこれを機に食べてみてください。

 

回転寿司チェーン魚べいとは?

f:id:kurihazime:20161218185757j:image

元気寿司チェーンの魚べい

以前はすしおんどの名前の店舗も多かったと思います。

 

値段はほとんど100円(税抜き)とで安さと鮮度や美味しさがウリです。

他の回転寿司チェーン店のはま寿司やスシローやくら寿司にもよく行くのですが、

コスパ的にはネタとシャリを合わせたクオリティでは文句なく一番だと言えます。

スシローにややボリューム面で劣ったりファミリー向けのネタが他のくら寿司などと比べて少ないような印象がありますが、単純なシャリとネタである寿司で勝負した場合魚べいが一番でしょう。

依然越谷レイクタウンで回るすしざんまいに行ったことがありましたが悪くはないのですが値段の割にそこまでおいしくないなぁと感じ、

「これなら他の回転寿司チェーンに行って気兼ねなくお腹いっぱい食べたほうがマシ」

と思ったくらに回転寿司チェーンで寿司を日頃食べております。

 魚べいで食べるべきおすすめメニュー

寿司のクオリティが全体的に高いので普通にマグロやサーモンなどを食べてもいいのすが

まずチェックして欲しいのが季節のおすすめメニュー

 

f:id:kurihazime:20161218190147j:image

 

秋はさんま冬はブリといった旬の魚が味わえます。

値段が少々高かったり1貫のみといったメニューが多いですがその価値はありますのでお好みで季節の好きなネタがあれば頼んでみましょう。

普通のにぎりネタが美味しいのは当たり前なので変わりダネや最後メニューのオススメは

炙り系とねぎラー油系です。

炙りはマヨネーズとタレが塗ってありそのままおいしくいただけます。

ねぎラー油系は白髪ねぎと食べるラー油がのせられておりねぎのシャキシャキ感と食べるラー油のピリ辛がたまりません。

特にえびペッパーとえびねぎラー油が好きで必ず頼んでいます。

 

f:id:kurihazime:20161218190029j:image

 

次に魚べいでおすすめのサイドメニュー

外せないのは茶碗蒸し

具沢山でトロトロで店内で蒸した熱々が常にいただけるので一番おすすめです。

 

f:id:kurihazime:20161218190039j:image

 

最後に他の回転ずしチェーンでも人気のラーメン

ボリュームも安さもちょうどよく美味しさがお寿司にも合うのでいつも頼んでいます。

醤油味噌の他に辛味噌入り味噌ラーメンなど種類も豊富です! 

こちらが新登場した辛味噌入りラーメン。

コーンやひき肉が入っておりピリ辛でも甘くも感じる美味しさ。

f:id:kurihazime:20161218190054j:image

サイドメニューにはお寿司ルーレットの対象となるメニューがあり、注文するとルーレットが回せます。

当たると次回からも使える10%オフ券がもらえます。嬉しいですね。

 f:id:kurihazime:20161218190106j:image

たまにネットの広告で5%オフのクーポンも見かけるのでクーポンを持っていない方や初めての方はそちらをタップして使うといいでしょう。