読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニドーナツ食べ比べ!一番美味しいのは?違いは?

f:id:kurihazime:20161208230244j:image

 どこのコンビニドーナツが一番美味しい!?

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート

各コンビニが近年力を入れているコンビニドーナツとコーヒーですが、

どこがうまいんだ?と疑問に思っておりましたがついに実行に移しましたので読んで参考になれば幸いです。

それぞれのオールドファッションを食べ比べてみました。

すると食感や味の違いがわかりましたので書きます。

各コンビニドーナツを食べてみた感想

まずはセブンイレブン

f:id:kurihazime:20161209074249j:image

他と比べて小さめで一番硬く、生地が詰まっているような食感です。

パン屋さんのドーナツと似ています。

甘さが他社と比べて控えめで硬めの食感でサクサクしていました。

 

次にローソン

f:id:kurihazime:20161209074312j:image

セブンイレブンよりも大きくチョコも多めにかかっている感じ。

甘くてコーヒーによく合います。

外がちょっとサクサクで中はしっとりと一番甘めで食べ応えがありました。

 

最後にファミリーマート

f:id:kurihazime:20161209074324j:image

ローソンと同じくらいの大きさ。

食感はセブンイレブンとローソンの中間くらいでサクサクしっとり。

ファミリーマートが一番食べやすく甘すぎないのでバランスが取れています。

 

一番美味しく感じたのはファミリーマート!

意外や意外個人的な好みもありますが、ファミリーマートが一番食べやすくいい感じでした。

甘さが欲しいならローソン。

控えめにしたければセブンイレブン。

普通に美味しいドーナツが食べたいならファミリーマートという結果になりました。

ちなみにファミリーマートはレジ前の機械ではなくパンやスイーツなどが置いてある辺りに売っています。