読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

必ず就活で買っておくべき実際に買ったものを紹介する〜メンズ用〜

私が実際に買った就活で何が必要なのかを紹介します。

アマゾンで買ったものや紳士服店などでも売っていたり、

売っていなかったりと注意点も踏まえて就活にどう必要なのかをお話ししながら紹介していきます。

就活用以外にも使える黒のビジネスバッグ

就活においてビジネスバッグは必要ですが、紳士服店においてある就活生がよく持っている1万円程度のビジネスバッグは確かに皆使っているので間違いないでしょう。

しかし、一度僕は1万円のビジネスバッグはを買った際にファスナーがだんだん緊まりずらくなってきたりと耐久性や収納面に不満があり僕は大学に行く時など普段も使えて就活にも使えるカバンを探し続けました。

そこで見つけたのがこれです。僕は就活前から就活が終わったからもかれこれ3年くらい使っています。 

 

 

このバッグを僕は就活だけでなく大学に行く時にも使っています。

社会人の方でも使っている人もちらほら見るくらい人気があり、

就職してからも使えることでしょう。

WAYなので手提げ・ショルダー・リュックと3スタイル使い分けることができます。

僕は就活中は手提げにしておいて、面接や試験が終わったらリュックに付け替えることで手提げよりも楽にしていました。

もちろん素材がコーティングされたナイロンなので雨など防水性もバッチリ

f:id:kurihazime:20161025110647j:plain

収納面も内ポケットが4つあり、時計やモバイルバッテリーなどの小物から、

大きめの13インチのノートパソコンまでスッポリ入ります。

f:id:kurihazime:20161025110703j:plain

 3年以上就活にも大学にも使えて3万というのはコスパがよく便利でしたね。

 

持っていないと話にならない腕時計

腕時計は持っていなくてもバレないことの方が多いかもしれません。

しかし、時間を確認するのにスマホでは失礼だったりそもそも就活中にスマホで確認できない場合もあります。

女子にデザイン面でもかっこいいと言われ就活でも使っていた時計について詳細はこちら

www.hazimedamemoto.com

 すでに数名の方が購入しております。

お値段も現在5600円程度なので就活用と普段使いにも使えるので高くはありませんね。 

 

 

 

www.hazimedamemoto.com