読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パチスロで5時間で諭吉が5人消えていったが後悔はしていない

逆時給1万円!!!!

f:id:kurihazime:20161023165903j:image

パチスロにハマってました!

酔った後輩にパチンカスと皆の前で公言されました。

どうもはじめです。しゃちょーになりたい人生でした。

暇があれば打ちに行き。

勝てればちょっと贅沢する。

そんな日々が今月23日中14日

週4ペースでした。さすがにそろそろ親にカンづかれそうです。

タバコくさいですしね・・・

どうしてスロットにハマったのか

楽して稼げる。(ように見える)

周りがたまにやっている。

なんだかギャンブルとか大人な感じがして興味がある。

ちょっとアブナイ雰囲気があって興味をそそられた。

実際に自分もやってみたいと思った。

つまり興味です!

世間のパチンコに対するイメージ

皆さんパチンコ屋に行ったことがありますか?

なんだか怪しくないですか?男の中高年や年寄りから働き盛りの男性まで、

ほとんど男性ですし女性を見ることの方が珍しいですよ。

ギャンブルだしヤクザとか絡んでそうとかそういや一時期闇カジノが話題になりましたね。

行ったことがなかったりよく知らない方はそんなイメージがあるのではないでしょうか。

パチンコにハマっている男性をパチンカスと言ったり。

ギャンブルにハマっている人間はダメ人間だみたいな風潮が少なからずあると思います。

周りに人に堂々とパチンコ屋行ってるよ!と言えますかね?

数年前とかちょっと昔にパチンコ屋に行くのに車内に子供を放置して死なせてしまったりなど、

事件が起きたりしてあまり良いイメージを持つ方が難しいかもしれません。

実際にやってみるまで僕もそのようなイメージを持っていました。

マルハンとかが朝鮮の資金源だとか言われてますね。僕は興味ないのでよく知りませんが。

どんな人がパチンコ屋に行くのか

時間がある大学生やお金をちょっと増やしたい人やお年寄りまで、

男性がほぼ9割以上ですし喫煙者が多いです。

タバコをスパスパ吸っています。

今日初めて開店前に並んでみたんですが目の前の人がタバコをスパスパ10分に5本とか吸っていてそれが風に揺られて全部僕にかかって大変不快な思いをしました。

タバコを吸わない人にはパチンコ屋は辛いです。

特に休日はそういう人が多く集まるので店内がタバコくさかったり両隣の煙を食らったり副流煙がすごいです。

座りっぱなしですし音が大きい騒音並みですし体にいいことひとつもありません。

女子ウケが悪いわけです。

女性はしっかりしていますね。

家庭や子供のことを考えると僕はそのような考えをする女性がいいです。

別にパチンコ屋に行く人を否定するわけではありません。

理解がある人と付き合えばいいのです。

自分で実際に試してみることで学ぶことが多かった

まあ、てことで興味があって初めてみたんですよ。

ジャグラーから

やってみると負ける時は負けますがあまり負けないので勝てましたね。

ちょこちょこやっていたんですがこれまでに10万円くらいばプラスなのではないかと思います。

運が良かったんですね。

合成とBIGとREGの差とかしか見ませんから。それでだいたい150G~200G辺りを打てば7割当たりました。

2000円しか賭けなかったので初ペカリがREGの時は必然的に負けましたがちょっと行ってちょっと勝ってちょっとお金が増えてちょっと贅沢ができる可能性があることが十分に楽しかったですね。

機械割とか設定差とか押し方とかあまり知りませんでしたが、

知っている人からしたらオカルトだし運なんですが勝てていましたので特にそのまま続けていました。

新しく詳しい後輩に沖ドキを教わる。そして勝って負けた

これが今回記事を書くことになったきっかけです。

本日9時開店前から並んで9時から打って15時までぶっ続けで飲まず食わず。

出目がいいので高設定だろうと踏んで打ち続けましたが、

連チャンしないわ当たりが重いわで5万消えました。

諭吉様が5名財布からお亡くなりになりました。

この事実だけでそこそこメンタルがやられました。

怖いですね・・・データだけでは勝てないものがそこにあります。

まあ先週と今週沖ドキを始めて沖ドキのトータルではプラスマイナスゼロくらいなので、

タダで遊んで学べたというのでは勉強代がゼロで済みましたからプラスになったのではないかなと。

ということで学んだことを新鮮なうちに皆さんにお届けします。

僕がスロット・株で学んだこと

 僕は前にも株やFXでお金を賭けてとっても損しています。

www.hazimedamemoto.com

 今回も同じようなパターンに分類されますが、学びはありました。

それは

自分でやってみないとわからないことが多い

自分で試してみた方が圧倒的に吸収が多い

他人事では学べない。知識が薄っぺらくなるから。

といったことです。

 

いくらスゴイ人の体験談を聞いたところで学べることはたかがしれています。

やはり自分で何かやってみるしかないのです。

そこで新しい出会いと学びがあって自分の幅が広がっていく気がします。

楽しんでお金をもらえると思ったら勉強への熱意が違います。

そんなことはありませんでしたが・・・

今回の件は格好のネタになりました。

今回一番伝えたいことがあります。

それは

自分でリスクとリターンを計算し、管理できるようになれることの大切さです。

リスクが低かったりすることは大して稼げません。

みんな簡単にできますからね。

競争が多いので価値がどんどん下がっていきます。

逆にハイリスクは稼げます。

リスクの分見返りが大きいです。

しかし皆さんもご存知の通り損も得も大きいので得を大きくすることがほとんどの人ができません。

今回の僕のようにプラマイゼロかどちらかに偏ることでしょう。

やはり世の中良くできています。

少しでも多くのプラスを積み上げ、余裕のあるプラスからリスクを取っていくのが一番賢い選択ではないかと改めて実感しました。

諭吉様5名でなく2名に抑えておけば・・・なんて後で思っても遅いのです。

 

これで伝えたいことの半分くらいですね。

書けたらまたお金について書いていきたいです。

まとめ

世の中よくできてるし楽して稼げるなんてないよ!

コツコツ積み上げてリスクをちょこちょこ取っていきましょう!

まずは期待値とかいいから金持ちになれる可能性に賭けて宝くじを買い始めるとこから始めよう。。。