読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンのチャーシュー麺(醤油)についての感想と評価

セブンのチャーシュー麺(醤油)が気になった

不意にラーメンが食べたくなったが時間が時間でどこもやっていない。

レンジで5分となかなかに待つことに。

セブンのチャーシュー麺(醤油)の説明

価格は530円

上記の通り電子レンジでチンして食べるタイプで5分かかる。

ボリュームは普通のラーメンより少ないか同じくらいである。

チャーシューとメンマとネギが入っている。

f:id:kurihazime:20160922161505j:image

 特製スパイスが付いている。味はコショウのような感じだがちょっと違う。

f:id:kurihazime:20160922161513j:image

 チャーシューが5枚入っており、薄めだがこれが程よい食べやすさと麺との食べ合わせを演出してくれる。脂がしつこくなくさっぱりして旨味がある。

f:id:kurihazime:20160922161520j:image

 麺は細めであり、時間が少し経ってもスープを吸ってしまって伸びることはなかった。

少し時間が経った方がスープが染みて美味しいのかもしれない。

ガラ炊きスープ仕立てと書いてある通りスープは普通にうまかったので全部飲み干した。

f:id:kurihazime:20160922161527j:image

セブンのチャーシュー麺(醤油)の感想と評価

価格はコンビニにしては少し高いか普通くらいであり、

コストパフォーマンスは普通だと感じた。

味はフードコートや安いラーメンよりは少し美味しい程度である。

夜中や立地的に近くにラーメン屋がなくて中華そばなどの醤油系のラーメンがどうしても食べたい時にはぴったりだろう。

余談だがこうしたタイプは多少のことがあってもこぼれないものと思っていたが普通に少し斜めになってしまったせいか袋からスープがこぼれてしまった。

要注意である。