読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の名は。ストーリーと作画が感動的で綺麗な映画でした(ネタバレあり)

前半ネタバレなし後半ネタバレを含みます

君の名は。は後に大きな青春映画の一つになるかもしれない 

暇ならこの君の名は。かゴジラを見るのがいいです!

最近映画を見てなかったのですがSNSの評判もあって前より観るようになりそう。

f:id:kurihazime:20160902214613j:image 

おそらく時をかける少女などが公開された当時もこれくらいの印象だったのかな。

近年自分はジブリ以外でアニメ映画のあまり印象に残ったものはなかった。

面白いという点でミニオンズなどが大好きである。

 

君の名は。は作画がとっても綺麗で、

声優も全く違和感なしで特に神木隆之介さんの入れ替わりの声が違和感なしで合ってて凄いと思った。

シーンによってはアニメなのに現実と見間違えるくらいの作画クオリティだった。

ストーリーは映画として飽きがなくクスクス笑えるシーンが多々あったが周りは見てない。

 

 だが

半分くらいRADWIMPS要素???なくらい曲が目立つが・・まあウリの一つだし曲はいいし問題があるほどでもないかと思ったがちょっと前に出過ぎな気も・・・

これは音楽の部分は好みが分かれそうかな。

周りの評判が良いのはわかった。

だがこの映画を一番楽しめるのは高校生〜大学生〜社会人数年くらいの人だとあえて言っておこう。 自己投影するシーンがあったので

 

原作の小説はこちらのようです。

 

 まあRADWIMPSファンにはたまらないでしょう!

音響というか音の良い映画館でもう一度観てみたいです。

 

 

この先はネタバレを含みます。

 

 

君の名は。のネタバレを含む感想

入れ替わりによる滝くんの声が違和感なくてかえって面白かった。

最初の頃の入れ替わりの慌て様は見ているこっちがハラハラしたり胸揉んでるしもうね・・・笑

見た後に友人と時系列の話になったのだが、どこまでが夢でどこが現実が分からないのでなんとも。先輩のスカートを縫ってあげたシーンの裁縫が残っていればとかあーでも手首の糸があったからとかあまり考えすぎると訳が分からなくなりそうである。

どうやら補足というか物語をより深く理解するにはAnother sideを読んだ方がいいらしい。

映画の中ではなかった部分が出てくるので・・・読むわ!kindle版があるのでもう即この後読みます。

そして追記します。

 就活のシーンなどは自分の就活体験などと合わさって不思議な感じになった。

結局最後は記憶はないが出会えたのでハッピーエンド?だったのだろうか。

まあでもタイトル回収の部分だしクライマックスだしよかった!としたい!

もう一度観たらまだまだ発見があるかな?

AnotherSideを読んでからまた観るのも違った楽しみ方ができるかもしれない。

気になるが出演者は物語のどこまで知っていたのだろうか。まあ全部知っていたと思うのだが。

ドンパチする欧米の映画とかに飽きた人はなんとなく観てもまず楽しめるので観に行ってもいいかと。

もちろん映画を見ずに小説を読んでみるのもいいと思う。

ただやっぱ作画が凄かったなあ。