読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマゾンkindle本読み放題が定額読み放題最強なので始め方とオススメ

アマゾンのkindle読み放題がついに始まりました 

f:id:kurihazime:20160803074754p:plain

12万冊以上と書いてありますが、今後も増えていくことでしょう。

Kindle Unlimited 読み放題

 

いつでもどこでも、思う存分本が読める

幼いころや学生時代に読んだ懐かしい本、読みたかったベストセラー、手に入れることができなかった本。毎日見ていたアニメの原作マンガ。世の中のニーズ・ニュースを掴む週刊誌、トレンドをチェックできるファッション誌。

Kindle Unlimitedなら、豊富な品揃えの中から新しいジャンルや著者の発見がきっとあるjはずです。小説、ビジネス本、実用書、コミック、雑誌、洋書など幅広いジャンルから好きなだけお楽しみいただけます。Kindle Unlimitedの、自由で新しい読書の世界をお楽しみください。

 

お好きな端末で利用可能

お手持ちのスマホ、タブレット、PC、MacでKindle無料読書アプリを使って、Kindle Unlimitedの本をお楽しみいただけます。 もちろん、Kindle端末でも利用できます。

Kindle Unlimitedの本をどこでも、好きな時に読むことができます。

今までアマゾンプライムなどの月に1冊無料サービスであるなど制限がありましたがこちらは読み放題なので特に制限はなさそうですね。

雑誌や漫画なども読み放題なのが魅力的です。

これはdマガジンを解約するかもしれません。

気になる月額は980円と格安!

まさに1冊以上読むだけでお釣りが出るのではないでしょうか。

ますます書店や雑誌や出版社は厳しくなりそうですね。

実際の紙と同じ中身なのかや表現の制限があるかは実際に使ってみてから追記します。

雑誌や漫画を読むのがメインになりそうなのでタブレット端末を買うと良さそうですが、PCからでもアプリをインストールすることなどで十分見れるので検討していきたいです。

ビジネス書や雑誌やコミックだけでなく実用書やタレント写真集(グラビア)までと最初からワクワクします!

さすがに最新の書籍までとはいきませんが、ベストセラーや人気ある本が既に揃っています。

kindle読み放題の始め方

まずはアプリをインストールしましょう。

これがないと読めません。

PC・スマホ・タブレット端末で読めるようになります。

 

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

 

アマゾンkindle読み放題を始める

 

こちらをクリックすると簡単に始められます。

まずは30日間無料なので試してみてはいかがでしょうか。

調べてみたところ読み放題の本はずっとというわけではなくて入れ替えがあるみたいなので宣伝的な要素で読み放題で注目を集めてから有料化という流れがありそうです。

オススメの方法と注意点・解約方法

10冊以上読み放題を追加すると、11冊目は追加できなくなるので他の一冊から削除する必要があります。

 「Kindle Unlimited マイブック」を表示 

より

コンテンツと端末の整理から削除するか

11冊目を追加した時に一覧から削除しましょう。

30日間は無料期間でそのあとは自動更新なので

更新したくない方は

アカウントサービスをクリックして

お客様のKindle unlimitedからKindle unlimited会員登録をキャンセル

の手順で解約することができます。

読み放題が終わる変わるのはいつからなのか

どうやらKDP(kindle direct publishing)セレクトというアマゾンの独占販売になるロイヤリティの高さなどのメリットもあるものに登録すると、オーナーライブラリーやアンリミテッドの読み放題にしたら外すのに90日かかるらしいので、利益や効果が少ないと判断した作家などがアンリミテッドで読めないようにするには90日程度かかると思われす。