読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐かしのゲームソフトをブックオフ・ハードオフで売ったらいくらになるのか

ブックオフ・ハードオフにゲームソフトを売りに行きました

前回は別のお店にマンガを売りに行きましたが全くと言っていいほど値段がつかず売らない方が良かったのではと思うほどでした。

www.hazimedamemoto.com

 500円以上で買った漫画たちを20冊以上売ったら1冊分になるかならないかぐらいというのは悲しいですね。売れないんでしょうから仕方ありません。

切り替えて今回は家にあったモノを減らすべくゲームソフトを売ってみることにしました。

ブックオフで売ったゲームソフト

GBA(ゲームボーイアドバンス)のソフト5つ

任天堂DSのソフト2つ

でした。

DSのソフトは箱付きだったのですが値段が一つわけのわからないココロスキャンというネタ系ソフトだったので値段がつきませんでした。

今はスマホが普及してきたのでゲームもネタ系のやつはアプリでありそう。

もう一つはドラゴンクエストジョーカーのシリーズでなんとか170円ほどの値段がつきました。

で他のGBAのソフトはパッケージというか箱がなかったのでハードオフの方での買取となりました。

ここで少しびっくりしたのですが特に動作確認はしないんですね。とりあえず売れているかとか状態を見て値段をつけているようで査定時間を早くするための効率的な方法です。

気になる査定結果ですがポケモンのGBとかGBAのルビーやらクリスタルやらなんやらを持って行った結果。

GBAのものがおそらく50円

GBのものがおそらく10円という結果になりました。

f:id:kurihazime:20160506171431p:image

つまり一つだいたい10〜50円程度で査定されることになります。

ブックオフ・ハードオフのゲームソフトの買取まとめ

新しいものやパッケージ付きのものはブックオフでも査定してもらえて値段が100円とかそれ以上になる可能性。

古いものやパッケージ付きでないものはハードオフの方で10円〜50円〜程度の値段になる可能性。

人気のものはそれなりの値段がつきそうですがゲームソフトだったらメルカリなどに一度出してみて採算や時間を考えて売れないのであればブックオフやハードオフにまとめて売りに行った方がいいでしょう。

メルカリも手間がかかりますがゲームソフトなどの大きくないものはまずは売る前に検索してみてはいかがでしょうか。

メルカリについてはこちらを参考にしてみてくださいね。