読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桃田賢斗よバドミントン界のためにも辞めないでくれ

バドミントンを続けていた僕にとって信じられないことだ

このニュースは信じられない。

www.sankei.com

この2人は男子バドミントン界の歴史を作った。いや作っている2大エースである。

田児選手は最近は活躍していないが、全英オープンで44年ぶりに決勝進出したり、全日本選手権で6連覇したりと桃田選手が活躍するまでバドミントン界を牽引してきた存在である。

桃田選手は富岡高校で全国制覇を成し遂げた後、田児選手と同じNTTに所属し、近年はバドミントン界ではトップの大会であるスーパーシリーズで優勝するなど世界ランク4位になり、今や男子バドミントン界のスーパースターで今最もオリンピック金メダル候補として注目されてきている。

そんな2人が違法カジノで賭博を行ったニュースを見て僕は信じられなかった。

自分が長年親しみ楽しんできたニュースで憧れの選手や期待している選手がこのような悪いニュースで注目されているのが信じられないし、信じたくない。

もし、本当ならば田児選手はともかく桃田選手は真摯に謝罪してできれば競技を続けるべきだ。彼のような逸材は必要であるし、こんなことで競技人生を終わりにして欲しくない。男子バドミントン界でオリンピック金メダルを取れる逸材は今彼しかいない。

このような報道の仕方に悪意さえ感じている。

事実なら様々な批判が起こるであろうが、

しょうがないね。きちんと反省してその代わりに結果を出してくれ。

というくらいの寛容な社会に成って欲しい。

まずは事実でないことを願うばかりだが。