読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5つのクレジットカードを持っている大学生が今も使ってるオススメをご紹介

クレジットカード持ってますか?

持ってないという方はこの記事を参考に作ることをオススメします。

確かに紛失や盗難で悪用されるというデメリットも存在しますが、

それ以上にメリットの方が圧倒的に大きいです。

なくしたときは即行でカード会社に電話することで被害は防げます。

見つからない時も再発行手数料がかかりますが、不正利用を考えると仕方のない料金です。数千円くらいですし。

 

では筆者が持っているのクレジットカードをまず一覧でご紹介しましょう。

所持しているクレジットカード一覧

  • 楽天カード(JCB)
  • ビックカメラビュースイカカード(VISA)
  • ワタミカード イオン(VISA)
  • Amazonカード クラシック(MasterCard)
  • ヤフージャパンカード YJカード(JCB)

を現在所持しています。

これらのカードから実感しているオススメの点をご紹介します。

まず

楽天カード 無料

楽天でショッピングをするなら持っていなきゃという楽天ユーザーのみのお得なカードです。

審査が誰でも通りやすいのでまず最初に学生が作るならこのカードでしょう。

大学時代の友達もこのカードを作っている人が多かったです。

楽天カードだと楽天ポイントが貯まるので用途が楽天関係に限られるので楽天をよほど利用しない限りはヤフーカードを作った方がTカードを所持する必要もなくなるのでいいでしょう。

楽天カードは審査がゆるいという評判が多いです。

自分も未成年の学生時代に作った記憶があります。

未成年の場合親の承諾が必要なため電話がかかってきます。

 

次に

ヤフージャパンカード YJカード 無料

今使っていてもっともアツいクレジットカードです。

Tポイントが貯まるのでカードでの支払いに加えて普段使った支払いで貯めて様々なところで使えるので一番メリットを実感しやすいクレジットカードですね。

Tポイントが貯まるところのレシートでポイントが確認できるのでサイトにアクセスして確認する必要もありませんし。

皆さんの家の近くにウェルシアというドラッグストアがあればそこで

毎月20日は1.5倍換算で200ポイントから使えます。

筆者も利用してます。その日はウェルシアは混みますね笑

つまり1000ポイントが1500ポイント分使用できるのでとってもお得です。

さらに有料の500円+税ですが

ヤフーカードで購入した商品やサービスの様々な保証が受けられる

 プラチナ補償がアツいですね

特に筆者はヤフージャパンカードで購入した様々なモノ

特に電子機器や商品の購入価格や修理代金の補償が付いてくる補償がそんなサービスないかなーと思っていたのでいいと思いました。

ヤフーでは別に中古のスマホやタブレットの同額の補償サービスがあります。

最大100%と書かれていますから実際どの程度なのか非常に気になりますね。

中古スマホの購入を考えている方はご参考にするといいかもしれません。

現状あまり必要ないのでリサーチ不足ですが実録的な情報を集めてお知らせしたいと思っております。

 

 ワタミふれあいカード 無料

ご存知居酒屋のワタミがイオンと提携して発行しているクレジットカードです。

利用するとワタミグループの飲食代が5%オフになったり、

誕生日月に2500円分の食事券が もらえたりなどとワタミを利用するならお得な特典が付いてくるカードです。

 

Amazonカード クラシック ほぼ無料

年に一度利用すれば年会費は無料!

 Amazonでの買い物でAmazonポイントが1.5%付いてくる。

Amazonでよく買い物をされる人にオススメ。

 

ビックカメラビュースイカカード ほぼ無料

電車にたまに乗る人に一番オススメ!

スイカのオートチャージが超便利!(エリア限定・ほぼ関東圏?)

オートチャージご利用可能エリア:ビューカード

クレジット付きのスイカのようなもので改札で残高を確認する手間いらず!

チャージでポイントが付いてポイントも変換してチャージ可能という

超お得なクレジットカードです!

もちろんビックカメラでもお買い物でもお得にポイントが貯まります。

定期付きがいいという方は別のビューカードがオススメ。

 

以上です。いかがだったでしょうか。

 

普通に使う分には学生ですとまずは楽天カードがオススメですね。

ヤフージャパンカードも一番ポイントをそのまま使いやすくてTカードも付いてくるので便利だと思いますがクレジットカードを持っていない場合初めての方はまずは審査の簡単な楽天カードを作ることをオススメします。

それからそれぞれの使い方にあったクレジットカードを探してみるとお得に買い物や支払いができます。