読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物語シリーズの傷物語がついに映画放映!見てきたのでネタバレしない程度の感想

映画 傷物語を見てきましたので感想をネタバレせずに書きます

www.kizumonogatari-movie.com

 

まずファンとして映画の前にミスドを参拝

f:id:kurihazime:20160116174624j:plain

 セブンとかがドーナッツを売り出してからしょっちゅう100円セールをやっている気がしますが気のせいでしょうか?

ミスドのドーナツが10個まで20パーセントOFFカードをもらったのですが地域が限定されているのであんまり使う機会がなさそうですね。なぜもらえたのか調べましたがよくわかりませんでした。

近くのミスドでも配っていないか今度確認しに行ってみます。

 

では感想

時系列でいうと一番最初に位置する話(物語シリーズの)なので特に予習は必要ありません。

アニメ版を全部見ている人からすると物足りないです。キャラが少ないので

60分程度なので短いかなーと思っていましたが、描写の引き伸ばしが多く

長く感じました。

セリフに対して映画の尺がおかしいくらいです・・・・・。

声優さんが4人しか出てきません。

うーん3部編成なのでかなり商業的意図を感じます。

ファンでもこのクオリティと短さで行くのはどうなのでしょうか?

あまりオススメできませんね。

羽川さんの熱狂的ファンは行くべきです。

ネタバレできないので言えませんが。

基本シリアスなので あとちょいグロ注意というかR指定が付いてないのが不思議です。今作では金髪の吸血鬼こと忍野忍がハートアンダーブレードとしか呼ばれてません。

そのハートアンダーブレードが予告編でネタバレしてるのですが四肢を切断されているのでR15くらいが適切かなと

20歳超えた人でもうわぁ・・・と思いました。

 アニメだぁと思って何も知らずに見た人はクレームもんですね。

まどマギが放映された時もそんなことがあったような・・・

 次回作を見に行く気にはなりませんでしたが、見に行ってしまった以上全編行く予定です。

なんだかなぁという感じでした。来場者特典とかもらえなかったけどなんだかなぁ。

いろいろ配ってファンを何回も来させる戦略かぁ。

ニンジンをぶら下げられた馬を見ているような気分です。

 

物語シリーズがお好きな方のご連絡お待ちしております。