読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最強のカップ麺!?「若武者」の台湾ラーメンの感想

f:id:kurihazime:20170214213907p:image 

 

ヤフーで先日行われた第8回次世代のラーメン決定戦で見事優勝した。

「麺処若武者」さんの特濃旨辛鶏台湾ラーメンのカップ麺が発売されました!

ヤフーで食べてみたいカップ麺を投票で決めるという形式で僕は2位の地元近くのラーメン屋さん中華蕎麦サンジの方に投票したのですが、そちらも準優勝ということで発売されております。

調べたところ発売が全国のコンビニで2月12日までとのことなのでコンビニにある場合は在庫限りかもしれません!お早めに!

 

ramen.yahoo.co.jp

マルちゃん製麺こと東洋水産が製造し、セブンイレブンなどで発売されています。

 

特濃旨辛鶏台湾ラーメンについて

セブンイレブンで見かけて買ってのでセブンイレブンで売っております。他にも売っているかもしれないので見かけたら追記します。

福島県のお店である「麺処若武者」さん(福島県二本松市本町2-86-1)の一品です。

待ち時間は2分と短めですが、細麺なのでお好みで早く食べれば固麺として食べられます。最初は固めで後は柔らかい麺を食べるのもいいですよね。

お値段は200円ちょいで少しカップ麺としてはお高めですが、その分豚挽肉やニラなどにコストがかかっています。

 

若武者の特濃旨辛鶏台湾ラーメンの味は?

 

開けてみたところ、かやくの特にひき肉の量が多めで最後まで残るくらいの量でした。

 f:id:kurihazime:20170214213935j:image

 

 

どうやら名古屋台湾ラーメンらしい白湯バージョンとこのことですが辛さは控えめで、納得の鶏の風味香る一杯です。

スープはとろみがありちょっとピリ辛の鶏白湯スープです。
 
f:id:kurihazime:20170214214030j:image
 
特製油を加えるとより鶏っぽさが増し、最初は入れずに食べて途中から入れると変わった味が楽しめます!もちろん入れた方が美味しいです。
麺の硬さは好みで早めに食べれば固めんが食べられます
量は普通で小腹がすいたときやちょっとしたごはんにいいくらいでした。
後入れでご飯を入れれば量としては十分な量です。
 
 f:id:kurihazime:20170214213953j:image
 
ひき肉が細かいのととろみがあるのでごはんがおかゆみたいに合うあっさりな感じとなりました。