読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オール森川でエジプトの神々をネタにした罰当たりなアニメがアホ面白い

f:id:kurihazime:20170214175623p:plain

 

久しぶりに意味不明で面白いアニメを見つけてしまいました。

その名もアニメ「神々の記」オープニング込み2分とかなり短めのアニメです。

月曜日のたわわといい最近超短編アニメが流行ってますね。

 

神々の記

www.youtube.com

毎週木曜日深夜にフジテレビ #ハイ_ポール にて放映中!! メジェド様とエジプトの神々が登場するアニメ「神々の記」。
主題歌&声の出演は「全て」森川智之さん!


<時はだいたい紀元前3000年くらい、エジプトはナイル川のあたり>を舞台に「メジェド」や「ラー」「アヌビス」「バステト」などの神々がキュートなキャラクターとなって登場する悲喜交々の物語!

気まぐれな神々に、神々のお世話係をする「イアビ」とその友人「アーケウ」が振り回される日常を描きます。

「バステト」「アヌビス」など神々のキャラクターデザインには、 イラストレーター・こなつ氏が参加。可愛いエジプトの神々が自由気ままに動き回ります!

 

 

twitter.com

 

アニメ「神々の記」の面白さ

オープニングにクセがあって面白いです。登場するのは

まず登場してくるのはエジプトの神々

メジェド・バステト・ラー・アヌビスです。

そしてそのお世話係のアーケウとイアビです。

その声優は全部森川智之さん

 

これを全部同じ声優さんがやっているのかというのも面白いし、ストーリーやキャラも面白いので短い時間でリラックスしたい時にとてもいいです。

 

すでに7話まで放送していますが幾らかの話はこちらからまだまだ観れるのでぜひどうぞ!

 

www.youtube.com